

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春から田舎暮らし???

春からパパの田舎へ・・・
87歳でひとりで和歌山にいる義母の為に、
次男であるパパが行く事に!
本当は昔から年を取ったら田舎でと思っていたらしく、
noroちゃんは行きたくない

今までは帰ってくると思うから、レオ君もいたから行かれたけど
でも義母のことを考えると、行ってあげないと!
少しでも楽しい気持ちで過ごせるように、
美味しい食事ができるように。
その為に行くしかないかと、
noroちゃんも少しでも楽しく生活ができるように(*^。^*)

本当は1月に行く予定だったけど、パパのお仕事が終わらなくて・・・。
レオ君の病院も(ウサギを診れる先生)なくて(T_T)
自由に生活していたから、環境が変わるのは可哀そう
きっと、気持ちが通じたんだと思っています。
パパは連れて行きたかったみたいだけど・・・。

田舎に行ったら犬を飼って、noroちゃんのお友達を作ろうと思っています。
今の所は、犬や猫は飼えなかったから
パパはウサギちゃんに魅せられてしまったようで、ウサギが・・・って言うけど。
意味がわかっていないんじゃない???
noroちゃんが、できるだけお外に出るようにって思っているのに

        IMG_5154.jpg


           そんな訳で、気が重く犬を飼う気にもなれないnoroちゃんだけど・・・
              そんなことじゃいけないヨ!ってレオ君に言われそうだから、
                 本屋さんで迷って、この本を買ってきました。

[ 2007/02/06 18:51 ] noroちゃん | TB(0) | CM(8)
そうですねぇ。
うさぎさんでは、外に連れて出る機会も少ないですもんね。

わんこだったら、散歩の途中とか病院とかで、友達が出来たりしそうですね。

シーズーとか、ちょっと天然ちゃんっぽくて、可愛いですよ。うさぎに近いかもしれないです。

おりこうなのはシープドッグとかシュナウザーとか。

気に入ったわんこが居るといいですね。
[ 2007/02/06 22:41 ] きなこ。 [ 編集 ]
きなこ。様
小型犬がいいのですが・・・
昔飼っていたマルチーズか、トイプードルがいいかなと思っています。
それと、性格の穏やかな子がいいですよね(^^♪
主人はお散歩は行かないよ~!って、
私が行くから結構です。
時間はたくさんあるから、ゆっくり考えます。
[ 2007/02/07 16:27 ] noro [ 編集 ]
ほんとうに行ってしまうのですね・・・予定はいつですか?寂しくなってしまうけど いつでもつながってますからね。
わんちゃんですかぁ~いいな~
主人の実家では最近 トイプードルを・・・弟のとこではマメ柴を室内で飼ってます。
[ 2007/02/07 19:27 ] 久美 [ 編集 ]
久美さんへ
3月末ごろになりそうです!
とうとう行かなくちゃ(T_T)
落ち着いたら遊びに(泊まり)来てね(^_^)v
まだまだ先のことだけど・・・。
実家のトイプードルは、お利口さんですか?
どんな感じ?
[ 2007/02/08 00:06 ] noro [ 編集 ]
お義母様の所へお引越しされてしまうのですか?
遠くなってしまうんですね・・・。

私ならうさちゃんもワンちゃんも両方飼います!(笑)
欲張りデスから^^
ワンちゃんは個人的にはトイプーお勧めです!><
プードルはとってもお利口な犬種でホントに抜け毛がないんです!
私が飼いたい犬種No.1です。
是非^^
できればうさちゃんもまた飼って欲しいなぁと思いますけどね^^
[ 2007/02/08 02:30 ] かーみ [ 編集 ]
かーみ様
本当は、犬もウサギさんも両方飼いたいけど・・・。
レオ君があまりにもやんちゃで、やきもち焼きで大変だったから(^_^;)
多分両方になるかも(笑)

かーみさんお勧めの、トイプードルにしようかな!
[ 2007/02/08 16:37 ] noro [ 編集 ]
今更こんなところにコメント失礼します。
もし両方飼おうかな?飼っちゃうかも?って思ってらっしゃるなら
ワンちゃんを先にお迎えする事をお勧めします。
で、そのあと子供のうさちゃんをお迎えすれば
うさちゃんは、ワンちゃんは居て当たり前の環境で育つので
割と仲良くやっていけると思います^^
後からワンコはうまくいかなかったという話は良く聞きますが
うちは先にワンコだったので大丈夫だったんだと思います。
あ、でもワンちゃんが子供だと自制がきかないので
うさちゃんと遊ぼうとしちゃって嫌がられるかもしれないから
ワンちゃんがちょっと落ち着いてからうさちゃんお迎えするのがベストな気がします。
かーみの余計なお世話なのでした(^^)
つい口出したくなっちゃうもので(^^;)
お引越し、大変だと思いますけど頑張って下さい^^
[ 2007/02/15 11:45 ] かーみ [ 編集 ]
かーみ様
ありがとう!
参考になりました。
レオ君は大変なやきもち焼きだったから・・・。
ワンちゃんでも噛み付くかも?と心配でしたが、
ワンちゃんが先にいたら平気かもしれませんね(^_^)v
取り合えず4月に田舎へ行って、落ち着いたらワンちゃんをお迎えする予定です。
かーみさんも楽しみにしていてくださいネ(^_-)-☆
[ 2007/02/15 15:47 ] noro [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

noroちゃん

Author:noroちゃん
07.5月より新ブログ
“noroのビーズ”を始めました
田舎暮らしのブログですヨロシク♪

家族構成3人
reo君8歳・noroちゃん(ママ)・パパ
東京在住
夏・冬パパの田舎へ

reo君07.1.18(木)noroちゃんの
腕の中で亡くなりました(T_T)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

