

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は節分!

昨日の節分・・・
『鬼はそと~!福はうち~!』が、どこからも聞こえてこない。
でも、我が家はしっかりやりました。
本当は恥ずかしかったから、小さい声で・・・。
外にまいて、すぐにお掃除
福がたくさん欲しいよ~!欲張りなnoroちゃんです(^^ゞ

        IMG_5125.jpg


           成田山でフミちゃんに買ってもらったお豆と、noroちゃんが買ったお豆。

         IMG_5129.jpg


             年の数だけのお豆を、パパ・noroちゃん・レオ君ちゃんと食べてね!
              成田山の分だけでは足りなくて、パパとnoroちゃんお豆の量

[ 2007/02/04 13:00 ] noroちゃん | TB(0) | CM(4)
節分ですか~。

何だか、何もしないうちに終わってました…。ダメですねぇ~ちゃんとしなきゃ!

そういえば、殻つき落花生で豆まきするところがあるらしいですね。
大きくて回収しやすいし、集めたものを食べられるのでいいとか。
[ 2007/02/04 16:53 ] きなこ。 [ 編集 ]
今晩は(^_-)-☆昨夜は1日生まれの父のお誕生会でみんなが揃いましたv-274毎年は実家でするのですが今年は母の提案で私のいきつけのご飯やさんで・・・。おいしいお料理をたくさん食べてきました。
帰ってきてから少し酔っ払ってた主人と長男が大きい声で豆まきを・・・ちょっと恥ずかし~v-7
[ 2007/02/04 22:25 ] 久美 [ 編集 ]
買ってあったお豆がみつからなくて成田山のお福豆だけ・・・
勘違いで買ってなかったのかな
困ったわv-404
まあそんなことじゃ福は来ないかな?
[ 2007/02/04 23:11 ] ナラママ [ 編集 ]
きなこ。様
殻つきの落花生で、そんな所があるんですね!
それはいいかもしれないけど(?_?)

でも、昔から大豆でやってきたから・・・。
豆まきは大豆じゃないと、福が来ないような気がします。
きなこ。さん来年はしなきゃだめですよ!
最近は、年の数を数えるのも大変です(^^♪


久美さんへ
お父さん『誕生日おめでとうございます!』
みんなが集まって、きっと喜ばれたでしょうね(^o^)/
それより久美さんも、嬉しかったのでは?
長男君が帰ってきてe-266


ナラママへ
家は、成田山のお豆だけじゃ15個位足りなくて(^_^;)
買ってあったから良かった~!
ナラママ成田山に行ったとき、買ってあるようなこと言ってなかった?(私は言ったけど)

パパがお豆を食べながら、レオ君このお豆好きだったよな~!
って言いながら、お豆を年の数だけ真面目に食べていました。
[ 2007/02/05 12:22 ] noro [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

noroちゃん

Author:noroちゃん
07.5月より新ブログ
“noroのビーズ”を始めました
田舎暮らしのブログですヨロシク♪

家族構成3人
reo君8歳・noroちゃん(ママ)・パパ
東京在住
夏・冬パパの田舎へ

reo君07.1.18(木)noroちゃんの
腕の中で亡くなりました(T_T)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

