

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からブログはお休みm(__)m

我が家でブログを更新するのは、今日で最後になりました(T_T)
4月の中旬くらいに田舎で、出来たらと思っています。
それまではお休みしますm(__)m
楽しみに待っていてください(^_^)v

今日はベランダからお花見
綺麗に咲いている桜を見ていると、一瞬疲れも飛んでいくけど・・・
noroちゃんは、凄~く疲れています!
やっと、6割くらい終わったかなと言う所です
後一週間、頑張ります!

      IMG_3382.jpg


                      お花見できた良かった


[ 2007/03/31 23:31 ] noroちゃん | TB(0) | CM(1)

お引越しの準備はおやすみ(^_^)v

今日はお引越しの準備はおやすみして・・・。
田舎か暮らしになると会えなくなってしまう、叔父さんのところへご挨拶m(__)m
叔父さんのお家は横浜、お昼は電車で中華街まで足を延ばし
みんなで楽しく、美味しいお食事を頂きました(*^。^*)
みんなとは、フミちゃん・ナラママ・mimiちゃん・マユタン(東京から)
叔父夫婦・従姉妹のまこちゃん(草津から)チータン(横浜)、総勢9名(男1名女8名)
noroちゃんは、今日だけはお引越しのこと忘れて・・・。

帰りはマユタン欲しいカメラがあるというので、
noroちゃんの大好きなビックカメラにお付き合い
カメラとSDカード、お買い上げ~!

マユタンは Canon IXY DEGITARU 90
      4960999413150s.jpg
      〈今月出たばかり〉

notoちゃんはCanon IXY DEGITARU 800IS
                 4960999351148s.jpg
                 (去年4月発売)

      IMG_3374.jpg


                  元町のチョコレート屋さんで見つけて
              思わず買わずにいられなかったnoroちゃんでした
                      本当に楽しい一日でした!
[ 2007/03/29 23:50 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

大忙し(・_・;)

noroちゃんは、お引越しがこんなに大変だとは・・・。
毎日夜中まで箱詰め頑張っています(・_・;)
パパも自分のものは、自分で!
noroちゃんも自分のものは、自分で!
各自責任を持って、箱詰め作業に日夜励んでいます
この際捨てるものは捨てて、でも自分でしないと分からないから
食器の梱包は、ナラママに・・・。

先週は銀行・クレジットの住所変更を、
今日は水道・他の停止を連絡しました。
インターネットも今月で解約する事に、
料金が月単位と言う事なので3月31日まで(T_T)
当分忙しいと思うけど、出来るだけブログ頑張ります!

      IMG_3366.jpg


                段ボウルの山がいくつも、出来ています(^o^)/

      IMG_3361.jpg


           mimiちゃんとマユタンが、noroちゃんの為に折ってくれた千羽鶴
                元気になった今でも、忘れる事ができません!
               田舎へ一緒に連れて行きます、ありがとうm(__)m
[ 2007/03/26 23:50 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

新宿まで行ったのに・・・

パパが行ってくれるのが待てなくて・・・。
カメラを持ってnoroちゃんは行ってきました!
地下鉄で5つ目の駅、都庁前で電車を降り
三井ビルにあるキャノンまで~
以前プリンターの修理に、タクシーで来た事があって(・_・;)
年賀状の印刷のときで、あせりました

今日は空いていたけど以前のnoroちゃんのように、
プリンターを抱えてきた人がいました(笑)

話を戻すと、銀行のようにカードを貰い(二人待ち)
番号を呼ばれたnoroちゃんは、おじさんにカメラを渡し
カードがちゃんと止まらないんです!って言うとすぐ・・・。
小さな々カードの破片が出てきて
10秒で終了・・・(恥ずかしい~)
だって、いくら逆さにしても出て来なかったのに!
おじさんが、ためしに撮った写真です。

      IMG_3357.jpg


            キャノンのショールームには、高そうなカメラがたくさん
                 奥の方に修理・渡し受付(写真はここです)

[ 2007/03/22 23:05 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

疲れた~!

田舎に行く日が迫ってきて、何だか少しあせりが(^^ゞ
明日の不燃ごみ出しのために、少し頑張りました。
おかげでごみの袋が7個も、でもまだまだ終わりません

取り合えず明日はパパがいないので、
noroちゃんがごみ出しをしないと・・・。
お部屋の中も段ボウル箱に詰まった荷物が、
1個・2個と増えてきています。
今から疲れてどうしましょ!でも疲れたよ~

一昨日、カメラが壊れてしまい(@_@;)
カードがちゃんと収まらなくなってしまい、
飛び出たままで・・・。

noroちゃんのカメラは去年の7月に買った、
キャノンの IXY DIGITAL 800 IS
修理に新宿のキャノンに持っていく予定(パパがね)
昨日頼んだら時間がなくて行かれなかったって、
保証書見てパパはビックリ!
カメラ買ったの???って、今頃何言ってるの!!!

noroちゃんのカメラは、前もキャノンだったから。
ちなみなパパのカメラは、オリンパス(そろそろ買い換えないと)
何度もnoroちゃんのカメラで撮ってくれたのに
気が付かないなんて、noroちゃんはそんなパパに驚き!!!

[ 2007/03/21 23:41 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

ナラちゃんのお家へ

★~今日はナラちゃんのお家にお届けに~★

お昼にナラママがカレーうどんを作ってくれて、
すご~く美味しかった~
カラーうどんの後は、生クリームの入ったロールケーキにコーヒー
ロールケーキはナラママのお友達からの頂き物
エリリンさんnoroちゃんも美味しいケーキ頂きました

5日前の事
ナラちゃんのだんな様のカブ君が・・・
かわいそうににくきゅうをカットされちゃって
本当はシャンプーカットをお願いしたのに・・・
その前に、にくきゅうカットで病院行きになってしまい
ナラママもショック!!!
カブ君は、今日も靴下を履いていました。

                070320_1541~02.jpg


                    グリーンの靴下を履いたカブ君
                       早く良くなるといいね!
                     (後ろにいるのはナラちゃん

[ 2007/03/20 21:53 ] noroちゃん | TB(1) | CM(0)

ペコちゃん焼

あの不二家のペコちゃん焼を・・・
流行り物を並んで買うのが大好きなパパは

神楽坂名物
  ペコちゃん焼(日本でここだけ)


11時に予約して2時半だって、凄い待ち時間
ありがとう、ご苦労様ですm(__)m
本当はaminnieちゃんにお届け・・・
だけど遅くなってしまい断念!
明日、noroちゃんがお届けに伺います(^_^)v

      IMG_3356.jpg


                     まだ食べていないけど・・・
                   ペコちゃんのお顔がゴメンナサイ!
                  本当にゴメンナサイm(__)m笑えます

[ 2007/03/19 23:19 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

食べすぎ???

このところnoroちゃんは、何を食べても美味しくて
食事の後に何かが食べたくて、ついついお菓子をムシャムシャ・・・。
この2~3日で2kg太ってしまった(・_・;)
その前に2kg太っていたから4kgも
どうしたらいいの~?

noroちゃんは、春に太って→秋にやせるって感じだったのが(@_@;)
2~3年前から太るばかりで、困った(T_T)
このままいったら、洋服のサイズが・・・。
寝て起きたら、スマートになっていたらいいのにな~
明日からはお菓子を食べない、決めました!

パパがトラックを借りて、21日に田舎へ荷物を・・・。
今住んでいる所とは別な所にも荷物があるので、
その荷物を自分で運ぶって(^^ゞ
いよいよ大変だ~!!!
[ 2007/03/18 23:35 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

パパが・・・

昨夜、パパが・・・
サンシャインの舶来横丁で買ってきてくれた、
ピーターの缶(・_・;)
noroちゃんは要らない物を処分してるのに~!
また増えちゃって、でもうれしい~

      IMG_3347.jpg


                  2個あるけど、1個はナラママの分だから!

今日は寒くて、少し片づけをしたけど・・・。
午後から頭が痛かった(T_T)
でも、薬を飲むほどではなかった。
これからゆっくりお風呂に入ることにします(^_^)v
[ 2007/03/17 20:03 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

永久貸し出し!

このところ病院続きで・・・
noroちゃんが行っていた病院が移転するので、
移転先には診てもらっていた科が無くなってしまうので・・・。
検査した写真を貸し出し(永久貸し出し)してくれると言う事で、
今日病院へ行ってきました。

      IMG_3344.jpg


            沢山ありすぎて最初・途中・最近、準備してくれていました。
                   お家に帰って電気の下で・・・(^^ゞ
                   noroちゃん見てわかるの???(笑)

[ 2007/03/16 22:35 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

レオ君&noroちゃんの大切なもの

昨日病院で先生に見られてしまった
手帳を公開します(^_^;)
縦16センチ×横9センチ、
なんでもない普通の手帳です。

      IMG_3329.jpg


noroちゃんが、平成5年から使っている手帳です。
病院に行くときは必ず、noroちゃんと一緒
この手帳はnoroちゃんのこと何でも知っている、大切な大事な・・・。

      IMG_3326.jpg

      
レオ君の手帳も、noroちゃんとおなじ大きさ
悲しいかなレオ君が病院に通い始めたのは、
この手帳によると平成11年1月から(noroちゃんのお家に来てすぐ)
細かく書き始めたのは、平成13年から・・・。
でも、今年1月20日で終わってしました(T_T)

何だか文字が全然読めなくてm(__)m

      IMG_3336.jpg


                      レオ君の四十九日のお花
                  まだ綺麗に咲いています〈ハニーブリーズ〉

[ 2007/03/15 17:33 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

noroちゃんは幸せ(^_-)

noroちゃんは定期検査の結果を聞きに病院へ
今日も行きはタクシーに乗ってしまいました!

11時~11時30分の予約、何人かその中にいると思うけど。
noroちゃんの名前を呼ばれたので、診察室へ
先生は検査資料を念入りに見て、大丈夫だよ
穏やかな・優しい先生のことが、noroは大好き
13年間感謝の気持ちでいっぱいです!

noroちゃんの通院記録(自分で書いた13年間)に、
先生が目を通し・・・。
時間をかけて確認しながら、
田舎の病院に紹介状を書いて頂きましたm(__)m

noroちゃんが見つけられなかった事、先生が見つけてくれて(・_・;)
先生が見るんだったら、もっと綺麗に書くんだった
恥ずかしい~!私の書いた記録なのに~!

帰りに桜餅を買って、帰って来ました(*^。^*)

      IMG_3325.jpg


                   桜餅も一味違って美味しかった

[ 2007/03/14 19:28 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

シジュウカラ???

noroちゃんは探しています!

お引越しのために、荷物を衣装ケース(コンテナ)に・・・
段ボウルに入れるより、透明のケースに入れた方が後で楽かな?
この間、mimiちゃんとドイト(ホームセンター)に
大きいサイズで1300円???位だったと???
noroちゃんのお家の近くには、ホームセンターがないから(T_T)

午前中、西友・東急に見に行ったけど・・・
残念、ありませんでした!
午後からは、少し遠いライフへ行って(・_・;)
良かった!ありました(^_^)v
3時30分までに買えば、300円でその日のうちに配達ok
それが分かっただけで、noroちゃんは満足
引越し屋さんにに確認してから、買うことに!

小鳥がさえずる公園を通ったので・・・
小鳥の写真を1枚・2枚

      IMG_3316.jpg


                          この鳥はメジロ

    IMG_3321.jpg


               遠めに見ると文鳥のようだったけど、シジュウカラ???
                   調べてみたけど、分かりませんでした。

[ 2007/03/13 18:04 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

ブログを始めて一年(*^。^*)

      おめでとう!一周年記念

1年前の今日から、レオ君のブログを始め(*^。^*)
うれしいこと・悲しいこと沢山あったけど・・・。
続けてこれたことを、うれしく思っているnoroちゃんです!

レオ君と一緒に迎えることができたら・・・
っと思うと、少し悲しくなるけど(T_T)
きっとレオ君も喜んでくれていると思います(^_^)v

今日は一年前のレオ君です
             20060312175743.jpg

                        ★2006.3.12★
                 レオ君はパパのなでなでが大好きでした

             20060312175813.jpg


               レオ君noroちゃんは田舎へ行く準備で忙しいよ
              これからもブログを続けていきますので、ヨロシクm(__)m


[ 2007/03/12 17:31 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

出てきた(*^。^*)

2・3年前になくしたピアスが出てきた~(*^。^*)
必死になって探していたときは、
見つからなかったのに(・_・;)
小さな々エメラルド

      IMG_3312.jpg

                   片方なくしたオパールも出てきて~

      IMG_3306.jpg


                  パパが閉店するお店で、全部買ってきた(^o^)/
                     って、帰ってきたのが昨日のよう・・・。
                      この子達も田舎に行く準備OK
[ 2007/03/11 19:59 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

話題のマイケル

今日はどこを片付けようか???
可燃ごみの袋・不燃ごみの袋を用意して、
やる気満々なnoroちゃん

みんなから来たお手紙・ハガキ・カード、
田舎にもって行くの?
沢山あって、つい読み返してしまい・・・。
これでは片付けにならない(^^ゞ
大切な手紙は残して、どんどん捨てる事にしました。

こんなものもありました・・・

      IMG_3300.jpg


                        ~話題のマイケル~
                      87年ちょうど20年前(@_@;)

                    この時はチケット2枚もらったから、
                   ナラママと一緒に行って楽しんで来ました
              マイケルも変わったけど、noroちゃんも変わったかな?当然(笑)
[ 2007/03/10 21:42 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

noroちゃん病院へ

昨夜は一度も起きなかった
でも膀胱炎をこじらせたら嫌なので、
午前中近くの病院へ行く事に
空いていると思ったら
風邪の人が多く1時間半も待たされ、
朝から水分をたくさん取っているnoroちゃんは(・_・;)
トイレに行きたいよ~!

やっと呼ばれて先生に言ったら、
受付で言えばよかったのに(笑)
だって、すいませんって言ったら・・・
待ってって感じで、言わせてくれなかったんだもん(T_T)

でも検査の結果、かるいからって事でお薬一日3回4日分。
一応昨日買ったお薬を、先生に見せて・・・
ついでに鼻炎(花粉)のお薬、2週間分頂いてきました。
本当に昨日行けばよかった、2980円が

      IMG_3294.jpg


         鼻炎(花粉)の薬〈クラリチン〉 細菌による感染症の薬〈ケフラール〉
             たいした事なくてホッとしているnoroちゃんです(*^。^*)
[ 2007/03/09 15:44 ] noroちゃん | TB(1) | CM(2)

夜中に何度も(・_・;)

寝るまではなんともなかったのに???

夜中トイレに目が覚めて・・・
それから何回も(・_・;)
もしかして膀胱炎???

そんなにひどくないので、とりあえず薬局へ
どんどん水分(暖かい飲み物)を取って、冷やさないでください!

憂鬱な、最悪な一日でした。
今夜は、何回トイレタイムがあるのか(T_T)
明日、病院へ行こうかな!
でも薬局の薬2,980円、結構高かったな
病院に行った方がよかった、反省しています!

引越しの準備で、引き出しを整理・・・
明日はどこの整理をしようかな、捨てるものが沢山
[ 2007/03/08 22:43 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

レオ君四十九日(T_T)

今日はレオ君の四十九日・・・
noroちゃんにとっっては、レオ君が亡くなって49日経ったなんて(T_T)
まだ、49日しか経っていないの?????
って感じで、朝・晩レオ君がいたときと同じようにコンフィデンスとお水
悲しいけど、お線香・・・
レオ君とnoroちゃんの関係は、永遠です(^_-)-☆

      Untitled3.jpg


                    レオ君みんなと仲良くしてる

      IMG_3288.jpg


                  お花屋さんのお兄さんが教えてくれました!
                 このバラはハニーブリーズっていうんですよ
                 noroちゃんは、お兄さんに書いてもらいました(^_^)v
                      だって忘れちゃうんだもん(笑)
[ 2007/03/07 18:44 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

痛いよ~(T_T)

noroちゃんは定期検査のために
11時30分から検査、15分前に検査室へ・・・
指定の検査服に着替え、スリッパを履いて
約1時間、途中造影剤の注射・・・
もともとnoroちゃんは血管が出ないって、
いつも大変(^_^;)
今回もすご~く々、本当にすご~く大変でした!
研修医の先生も痛くしてすいません!って、
何回も何回もm(__)m・・・
どうにか3ヶ所目でやっと成功、noroちゃんが悪いの???
研修医の先生頑張ってくださいね(^^♪

帰りに池袋の眼鏡屋さんへ
2年前に作ったメガネ、見えなくなって(ショック)
右だけでいいかと思ったら、両方換えたほうがいいということで!
レンズ交換、17日にできるので楽しみ(^^♪

お家に着いて・・・
テーブルの上に郵便小包
お友達から遅れた、お誕生日プレゼント!
ピアスホルダーとライト(*^。^*)
ドームスタジオに使うライトが欲しかったnoroちゃんは、
うれしい~ありがとうm(__)m
 
      IMG_3282.jpg


                    天使ピアスホルダー可愛いでしょ
[ 2007/03/06 21:23 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

すごい風(@_@。

今日はあまりの風の強さに(@_@。
noroちゃんは、一日お家の中で・・・
パパから頼まれたお仕事したり(^_^;)
久々に、レオ君のシールを作りました。

先日深大寺に行ったら、塔婆・供花・お水にシールが貼ってあったので
今度行くときのために、可愛いレオ君のシールを(*^。^*)

        IMG_3281.jpg

                        レオ君可愛いよ~

[ 2007/03/05 17:44 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

秋葉でデート

何年か振りでお友達と、秋葉でデート
綺麗になった駅で待ち合わせ!
noroちゃんはびっくり、ここはどこって感じ(@_@;)
11時半に会って、5時半まで・・・
話が途切れることなく、次から次と(^o^)/

ランチ&コーヒー、場所を変えて今度は紅茶を飲みながら・・・
帰り駅に向かいながら、まだ話し足りないね!
どれだけ話したら満足なの???(笑)

        IMG_3280.jpg


               お友達から、お誕生日のカードプレゼントは秘密
 
                      IMG_3278.jpg

                  友達はnoroちゃんの事いつもを心配して・・・
                   でも大丈夫だから心配しないでね

[ 2007/03/04 22:47 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

レオ君に会いに深大寺に!

ナラママと一緒に深大寺に・・・
レオ君遅くなってごめんねm(__)m

ナラママがリズ君の納骨を、深大寺にしようかなって!
何だかそれを聞いたnoroちゃんは、嬉しかった。
だってレオ君とリズ君が、一緒にいるんだもん
ナラママが今日連れて来ようと思ったんだけど・・・
今日来られなかったmimiちゃんも、納骨の時一緒に来る事に。

        IMG_3274.jpg


           パパは用があった来られないけど、今度はパパと一緒に来るからね!
               もしかしたら、リズ君もレオ君のいる所に来るかも???
                 そしたらいいね、レオ君も仲良くしてあげてね(^^♪

                  IMG_3273.jpg


                    深大寺はだるま市で朝から凄い人(^^ゞ

                            IMG_3272.jpg


ナラママと深大寺そばを食べて、帰ってきました。
noroちゃんは何だかレオ君の塔婆・供花を見て、
少しホッとした気持ちになりました。
レオ君、また行くからね
[ 2007/03/03 23:01 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

話題?10円のお饅頭

昨日パパが・・・
10円のお饅頭を買ってきました!
食べなくてはいけないものが、たくさんあるのに(^_^;)
嬉しいけど、チョッとね~!
結局、賞味期限が過ぎて捨てる事になるんだから。
買ってきてくれたのに、こんなこと言ってゴメンナサイm(__)m

        IMG_3262.jpg


                    小さな薄皮饅頭美味しかった(*^。^*)

[ 2007/03/02 20:00 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

noroちゃん登場

今日は久しぶりの美容院
カラー&カット、カットは前髪と後は毛先を少し

美容室のお嫁さんは、noroちゃんの担当
いつも素敵にしてくれる
岩手出身で、田舎もいいよ~(*^。^*)

レオ君の話し・田舎暮らしの話し・・・
あっという間の、2時間んでした。
田舎に行っても来たいくらい、お気に入り

                      Untitled1.jpg

                  どうですか?モザイクで可愛くなった
                  お嫁さんのおかげで、少し若返りました!
[ 2007/03/01 17:34 ] noroちゃん | TB(0) | CM(4)
プロフィール

noroちゃん

Author:noroちゃん
07.5月より新ブログ
“noroのビーズ”を始めました
田舎暮らしのブログですヨロシク♪

家族構成3人
reo君8歳・noroちゃん(ママ)・パパ
東京在住
夏・冬パパの田舎へ

reo君07.1.18(木)noroちゃんの
腕の中で亡くなりました(T_T)

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

