

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レオ君の先生がテレビに・・・

昨夜、レオ君の先生がテレビに・・・
どうぶつ奇想天外!ウサギさんクイズの回答に
林先生が出てる!
先生は最近、BS2のペット相談に回答者として出演。
今月も26日・27日に、我が家はBSが見れないので残念

今日、レオ君診察に病院へ・・・

        IMG_2903.jpg


先生に腫れていないから2週間後に・・・
1日1回(膿を)お顔が腫れていないかチェックすること!
お薬が効いていてよかったね
2週間分のお薬もらって、今度は14日また10時に・・・

        IMG_2912.jpg


僕のお顔、腫れていないでしょ!

        IMG_2913.jpg

        
パパのお布団大好きnoroちゃんのもね

[ 2006/07/31 23:37 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

レオ君!どこ~?

昨夜の事、レオ君がいないどこ~?
パパはレオ君にマッサージをしていたのに、お疲れで
パパのお布団でマッタリ・・・

        IMG_2893.jpg


                何だかお布団の上って気持ちがいい~

        IMG_2891.jpg


                   noroちゃんそんなに慌てなくても
                    僕!オシッコなんかしないよ


[ 2006/07/30 13:16 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

レオ君!ツルツルに・・・

レオ君のあごの毛が、かなり広く抜けてツルツルに
オデブさんのレオ君は、二重あご?三重あご?
ウサギさんはオデブになると、皮膚が伸びてたるみになってしまい

                     IMG_2884.jpg

                  よく見るとたるんでいるのがわかります!
                         わかりました?

       IMG_2886.jpg
  
         抜けてしまいました

                     IMG_2888.jpg

                      これからお薬飲みます


今日はmimiちゃんとナラちゃんのお家で・・・
三姉妹で賑やかに楽しい時間を
あっという間にもう帰る時間が(;_;)

                     IMG_2881.jpg

                       カブ君(ティンクのパパ)

        IMG_2880.jpg

          一人娘のティンク


[ 2006/07/29 23:43 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

レオ君!お年のせい?

本当にレオ君はケージの中のトイレが大好き
春くらいからトイレの中でよく
よく寝ているのはお年のせい?

たまに鳴いている事も・・・
鳴き声を一度取って、先生に聞いてもらいたいくらい
痛くて鳴いているのか、心配で(;_;)心配で(;_;)
ウとブの中間くらいで・・・

        IMG_2843.jpg


        IMG_2839.jpg


noroちゃんの足にぺったり
       
        IMG_2865.jpg


明日はmimiちゃんとナラママのところへ・・・
ごめんね!レオ君お留守番お願いね


[ 2006/07/28 23:39 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

今日は(*_*;

今日は、すご~く驚いた事が・・・
noroちゃんのお仕事場(お店)の前に、ぐっさんが

2時半頃、つなぎを着て頭に白のタオルを巻いたぐっさんが・・・
どうやら志村動物園の撮影で、
動物と生活をするコーナー!~ふくろうと生活をする~

ぐっさんとふくろうがお散歩・・・
スタートがお隣の美容室からで、noroちゃんは一人で
もし、撮影に来たらどうしようってドキドキ
来なかったからよかった~!でも内心来て欲しかったな~!

帰ってきたら・・・
レオ君が!おなかすいたよ~!

        IMG_2826.jpg


お薬が嫌で、かくれています
レオ君!お薬は飲まなきゃだめよ!

        IMG_2838.jpg


[ 2006/07/27 23:25 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

勘違い・・・

noroちゃんのお家の近くの大黒屋今日から売り出し!
広告にアイスノン1,000円→399円
前から買おうと思っていたnoroちゃんは・・・
忙しくて買いにいけなかったので残念

夕食後パパが買い物に、有ったら買ってきて
ノンスメル???ちょっと違う気がするけど?
冷たい枕!話していたから、分かっていると思っていたのに・・・
話を聞いていなかったみたい
本当にノンスメルを買ってきてしまった~

今度はnoroちゃんが買いに、2個無事買ってきました
これで暑い夜も、きっとよく眠れるかも
でも帰り道、可笑しくて々ひとりヘラヘラ変な人になってしまいました。

アイスノンノンスメル

        IMG_2825.jpg



        IMG_2812.jpg


見た目には元気なレオ君・・・

        IMG_2821.jpg


カメラがまだ使いこなせていないので・・・
勉強します、そのうちネ

[ 2006/07/26 23:16 ] レオ君のパパ | TB(0) | CM(2)

新しいカメラで・・・

22日の土曜日にカメラを買いました
迷ったのですが・・・
Canon 一眼レフ(EOS kiss)
  〃   デジカメ(IXY 800 IS)
どちらにしようか、かなり迷った結果
今回は、IXYにしました。
前のは、ズームが2倍しかなかったので・・・

パパには内緒なので、あまり大きな声では話せません。
古いカメラはmimiちゃんに上げます
mimiちゃんのお家もあるのですが、mimiちゃん専用に
お古でゴメンネ

     IMG_2810.jpg


今まで使っていたカメラさん!ご苦労様でした

                             IMG_2809.jpg


        IMG_1686.jpg


どうかな?新しいカメラでレオ君を

        IMG_1685.jpg



[ 2006/07/25 20:17 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

今日病院で(T_T)

今日は2週間振りに、レオ君病院に
涙がすごく、あごのけも抜け痛々しくなってしまった!
それよりも、ショックな事が・・・
左の鼻の骨がブスブスになってきているので、
骨が溶けてきている・・・

どういう事?どうしたらいいの?
noroちゃんには解からない
今まだだって、レオ君は痛い思いをしているのに

先生はいつも・・・
パパとnoroちゃんの介護が良いから、レオ君のお顔も変形がなかったり
病気の進行も抑えられてる、って
レオ君の介護?介護って言葉がなにか気になるnoroちゃんです(-_-;)

        IMG_2806.jpg


見た目にはかわいいレオ君

        IMG_2804.jpg


[ 2006/07/24 23:50 ] 病気 | TB(0) | CM(2)

チーちゃんとお買い物・・・

今日はnoroちゃん、チーちゃん(姪っ子)とお買い物
チーちゃんは今年から大学生
noroちゃんは、入学のお祝い・6月のお誕生日チーちゃんに

バーゲンで良かった(*^。^*)
チーちゃんは、ワンピース2枚・サマンサのバック&お財布・小物
noroちゃんはサンダル2足、色違いで白・ゴールド
残念ながらバーゲンにはならない商品だったようです。

パパがくれた和柄・・・

        IMG_2802.jpg


チーちゃんとお揃いでピンクの蝶、2個セットで¥2940円の半額
可愛いのが沢山あって(バーゲン除外)でも高くて
がんばって自分で作ることにしました。

        IMG_2800.jpg


[ 2006/07/23 23:32 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

今日はナラちゃんのところへ

今日は買い物の帰りにナラちゃんのお家に・・・
途中でナラママと待ち合わせ、一緒にランチ
みんなでnoroちゃんを大歓迎

ナラちゃん!ナラママに抱っこ~

        IMG_2792.jpg


ティンク(ナラの子供)はリズムが食べている、にんじんが気になるらしく・・・

        IMG_2790.jpg


レオ君の足!片方は?

        IMG_2798.jpg


[ 2006/07/22 23:56 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

パパのメガネ!

20年振りに?作ったと言っているパパのメガネ!
パパは普段メガネをかけていないので
車の運転、絵画・映画観賞の時だけ・・・

それにしても20年も前に作った、メガネが1つだけだなんて
信じられない!noroちゃんなんて10個以上持っていてもまだ欲しいのに
今度、noroちゃんのメガネコレクション披露致します

パパのメガネ

        IMG_2776.jpg


昨日パパが買ってきてくれたひまわり!
レオ君と一緒に撮りたかったけど・・・

              IMG_2789.jpg


今日のレオ君!
お薬が嫌で逃げていました

        IMG_2784.jpg


おくちをきれいに

        IMG_2786.jpg


お耳もきれいに

        IMG_2787.jpg


[ 2006/07/21 23:51 ] レオ君のパパ | TB(0) | CM(2)

レオ君にまたまたやられた(T_T)

昨日の夜、noroちゃんのベッドにレオ君が!
何度も飛んできては、降りて・・・
何だか肩のところが冷たくて、目が覚めて

レオ君がまたまたやってくれました
でも用心して大きなシートで準備していたので、
それにしても困った子

レオ君、一人で寝なさい!って言っても
入れて々って、そのうるささにパパは弱くて・・・
今日は一人で寝てもらうからね

パパはメガネが出来てきてうれしそう
エトロの素敵なメガネで、noroちゃんもメガネが欲しくなっちゃった!

レオ君やっとお外で遊んできました!

        IMG_2769.jpg


ベッドでおそそをするような悪い子には見えないけど
             親バカかな?

        IMG_2772.jpg


お薬を飲んで・・・
かなりあごのところが、痛々しくただれてる
時々鳴いてるけど、痛いのかな?

        IMG_2773.jpg


[ 2006/07/20 23:36 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

おやつのプリンパン>^_^<

今日も雨でお外に行かれなかった
いつになったらお外で遊べるのかな?
明日は絶対にお外で遊ぶ~!

        dc071903.jpg


美味しい~noroちゃんのおやつプリンパン

        20060719173723.jpg


僕は何もついていないところだけ(T_T)
中にはたっぷりの生クリームとプリンが入っているんだって
食べたことないから、僕は知らないけどネ!
すごく美味しいらしいよ、中も食べてみたよ~

        dc071901.jpg


僕も大好きな上食パン!(210円)
パパが帰ってくるまでガマンして待ってよ

        dc071904.jpg


[ 2006/07/19 18:21 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

レオ君の病院雨で中止、レオ君は(^_^.)

昨日雨で、レオ君の病院今日にしてもらったのに
今日は昨日よりすごい雨・・・
レオ君のお顔腫れていないので、
お薬だけパパがもらいに、行ってくれました
それとコンフィデンス2袋

でも、少し心配な事が
暑いときでも、お外に出てたレオ君は・・・

毎年夏になるとよだれが出て、あごの下から毛が抜けてつるつる状態に
それがどんどん広がって、痛々しくて(T_T)
3日くらい前から、少し抜け始めているけど
来週の月曜日まで待てるかな

お風呂場で・・・

        IMG_2748.jpg


テーブルの下のトンネルでかくれんぼ?

        IMG_2751.jpg



おしりが出てますよ・・・

        IMG_2750.jpg
       
[ 2006/07/18 23:12 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

★パパがブラッシング★

今日はパパがレオ君をブラッシング
レオ君の足やお腹に、オシッコが・・・
あまりにレオ君が臭いので

        IMG_2741.jpg


最初は・・・ソフトラバーブラシでブラッシング

        IMG_2735.jpg


次に・・・パウダーシャンプーを身体にふりかけて

        IMG_2738.jpg


仕上げに・・・豚毛のブラシでブラッシング

        IMG_2732.jpg


きれいになったかな


[ 2006/07/17 22:50 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

パパ何かちょうだい~(^_^)

パパ~
何かちょうだ~い!

        IMG_2716.jpg


パンとバナナ美味しかった

        IMG_2724.jpg


おやつを食べた後はお外へ

        IMG_2728.jpg


お外はやっぱり暑いな~(^_^;)

        IMG_2730.jpg


明日はnoroちゃんもパパもお仕事なんだって!
祝日なのに、僕は病院

[ 2006/07/16 23:06 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

さきちゃん!お手紙ありがとう\(^o^)/

ディズニーシーに一緒に行ったさきちゃんから(小3)
お礼のお手紙が届きました
さきちゃんのママよりはるかに年上のnoroちゃんに、お姉ちゃん!って(^O^)
その響きに弱いのよねnoroちゃんは・・・

さきちゃん!ありがとう

         IMG_2714.jpg

       
レオ君!今日は夕方から

         IMG_2701.jpg


こんばんは

         IMG_2707.jpg


noroちゃんとパパは、ショウパパのお家へ
豊橋からお坊さんが来てくれるので・・・
1時半に来る予定、いつもは早く来てくれるのが
道に迷ってしまったらしく、大変でした
でも、無事に終わりみんなホッとして
パパが入れてくれた、美味しいコーヒーをいただきました
 
[ 2006/07/15 23:30 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

お外に行きたいよ(T_T)

僕はお外に行きたいのに・・・
noroちゃんが暑いからダメだって

本当は、朝からごはんも食べずにお外にいたんだ
でも帰ってきてちゃんとごはん食べたよ!

        IMG_2689.jpg


お腹空いてたから美味しいよ~(^o^)

        IMG_2696.jpg


僕!満足

        IMG_2697.jpg


お外に行かせてよ~!行かれないよ~

        IMG_2700.jpg


[ 2006/07/14 11:04 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

レオ君!朝からお外で・・・

レオ君!このところ夜は閉め出し
体調も良くなってきたので
『一人で寝なさい』ってパパが・・・
パパはレオ君が一緒だと、寝不足になるは・オシッコされるは
優しいパパでも限界に・・・

それなので、noroちゃんもパパも安心して
ゴメンネ!レオ君

朝からお外で・・・

        IMG_2681.jpg

この隙間から見える黒い物体は?

        IMG_2682.jpg

レオ君でした

        IMG_2684.jpg

レオ君の後姿

        IMG_2687.jpg

お外から帰ってきて
[ 2006/07/13 11:22 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

昨日も今日も・・・

お隣の屋根の工事・・・
昨日も今日も、瓦を2階の屋根から
トラックの荷台に直接投げ落として!
そんなことって、ありえない~
無事に瓦を取る作業は終わったようで、ほっとしました

レオ君夕飯食べたら・・・

        IMG_2676.jpg


お腹いっぱいで気持ちいい~

        IMG_2677.jpg

眠い

        IMG_2678.jpg


眠い

        IMG_2679.jpg

[ 2006/07/12 23:10 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

お隣の屋根が・・・

朝からお隣の屋根の工事にレオ君
瓦の屋根を取り替えるらしく、工事予定は4日間くらい
ジャイ子ちゃんとエイキチ君はどうしているかな?
(お隣のかわいいワンちゃん達)

レオ君、工事の音に驚いてテーブルの下に!

        IMG_2662.jpg


レオ君のしっぽ

        IMG_2669.jpg


レオ君!お顔見られたくないの?

        IMG_2670.jpg


レオ君が今、パパにパンをおねだり
何時だと思ってるの
パパはレオ君に甘いんだから

[ 2006/07/11 23:46 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

レオ君太ってしまいました!

レオ君今日は病院へ
病院に着いてすぐ体重測定、今日は1.94kg
レオ君おデブになっちゃった
でも食べないで、やせていくより・・・
今は食べて太るくらいの方が、安心

朝食後のリラックス

        IMG_2654.jpg


夕食後のリラックス

        IMG_2656.jpg


寝顔もかわいいレオ君

[ 2006/07/10 22:36 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

行ってきました!

ディズニーシーに行ってきました
帰るときに少し雨に降られたけど・・・
従姉の家族は、ディズニーを満喫して7時33分の新幹線で帰っていきました。
きっと新幹線の中では、お弁当を食べてその後は

        dc070901.jpg

                 モノレールを降りたら、お出迎え・・・

        dc070902.jpg

                 ホライズンベイ・レストランで昼食
             ミヨネさんにご馳走になり、ミッキー&ミニー他と

        dc070905.jpg

                  帰りにミッキー&ミニーにお別れ
                      また来るからね

                今日はレオ君完璧にお留守番できました
[ 2006/07/09 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お薬まだ飲むの?

お薬いつまで飲むのかな?
noroちゃんお願いだから、月曜日に先生に聞いて
腫れも引いたし、僕的にはもう良い!

お薬飲みたくないで~す

        IMG_2639.jpg


今日も暑かったね、僕は今日もノビノビ

        IMG_2633.jpg


探していた帽子見つかりました!
思っていた所をもう一度見たら、そこに“あった~!”  


        IMG_2635.jpg


明日のお天気はよくないらしいけど・・・
ディズニーシーに行ってきます
レオ君はお留守番!ゴメンネ

[ 2006/07/08 23:43 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

帽子がない・・・

noroちゃんピンチ
帽子を探しているけど見つからない
この間こんな所にって思っていたのに・・・
たんすの引き出しどこ見ても、ない!ない!ない!
帽子の場所は決まっているけど、違う所で見た気がして
また明日探してみる事に

気を取り直して、昨日マユタンが届けてくれたバッグ
日曜日に出かけるときに持って、捜索中の帽子を・・・

        IMG_2621.jpg


レオ君眠いの?
パパからで今日はホテルにお泊り    

    IMG_2628.jpg


宝塚の従姉が家族でディズニーランドへ・・・
パパは東京駅までお迎えに、みんなは舞浜のシェラトンホテルに2泊
お部屋が広いのでパパもお泊り、noroちゃんもお泊りしたかった
レオ君と仲良くお留守番、今夜はしっかり戸締りして!おやすみなさ~い

[ 2006/07/07 23:30 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

パパが嬉しいそ~!

noroちゃんがパパに、“マユタンが来るよ~!”
“マユタンに会いたいな~!”ってパパ
パパは、お仕事が早く終わって
マユタンが来る前に帰って来れて、
コーヒー→ウーロン茶とパパがおもてなし
本格的なウーロン茶にマユタンは

        IMG_2615.jpg

みんなビックリレオ君がウーロン茶の葉っぱを食べてる
写真が撮れなくて残念みんなに見せたかったのに・・・

        IMG_2619.jpg


マユタン!パパとnoroちゃんにのお土産ありがとう

        IMG_2604.jpg


僕にはなかったけど今度は僕に持ってきてね


[ 2006/07/06 23:29 ] レオ君のパパ | TB(0) | CM(0)

雨だから・・・

今日は雨だから、noroちゃんがお外ダメですって
でも、いつもは午後からお仕事だけど
今日は朝からお仕事、午後からはnoroちゃんと一緒
おやつのバナナ食べてから3時間・・・
ずっとここでうとうとしてるんだ

        IMG_2603.jpg

noroちゃんなにか用?アップはやめて

        IMG_2602.jpg

        
昨日、田舎の叔父さんからすいかが届き
明日の午後マユタンと会うから
ユウ君の大・大・大好きな持って行くからね!
マユタン重たくてゴメンネ

        IMG_2584.jpg

noroちゃんは午後から行こうと思っていたのに
お仕事に行ったら、くしゃみ・鼻水がひどくて中止
せっかく行こうと思っていたのに残念!


[ 2006/07/05 17:29 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(4)

マイペースなレオ君!

今日もご飯が美味しい~
noroちゃんありがとう!

        dc070401.jpg

お腹がいっぱいになちゃった

        dc070403.jpg


noroちゃんはお薬の前にいつでも僕の身体をチェックするの

        dc070404.jpg


どういう訳かお腹を触られると・・・
あごの下をペロペロしたくなる気持ちを抑えられなくなる僕は変?

        dc070405.jpg

パパにマッサージをしてもらい
その後でパパにトイレに行きなさい!って言われたから・・・
すっきりした~!今日の僕は良い子でしょ
[ 2006/07/04 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先生に相談!

今日はレオ君の病院の日
8月になったらパパの田舎へ
レオ君も一緒に行くので・・・

毎週膿を取ってもらいに行へ
1ヶ月くらい行けなくなるので心配で先生に相談
先生は腫れるかもしれないけど、お薬だけで・・・
田舎にはなくて
東京からお薬を送ってもらった事も・・・
でも、まだ1ヶ月以上あるから様子を見ることに

        IMG_2570.jpg

         病院から帰って来たら珍しく暑かったのか冷え冷えプレートに

        IMG_2576.jpg

                    またお薬なのに逃げられた
[ 2006/07/03 23:06 ] 病気 | TB(0) | CM(2)

桃とメロンが・・・

noroちゃんは朝から頭痛で
昨夜、サッカー見ながらビーズを!
だから寝不足が原因・・・

        IMG_2566.jpg

                 フミちゃんに赤いの頼まれて作ったら・・・
                noroちゃんも欲しくなって作ってしまいました


義母さんから桃とメロンが届きました

        IMG_2567.jpg

                      ありがとう早く食べたい~!

レオ君のカレンダー今日しました。
今月は早くと思っていたけど、遅くなってしまいました
明日?明後日には届くと思います
[ 2006/07/02 16:41 ] ビーズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

noroちゃん

Author:noroちゃん
07.5月より新ブログ
“noroのビーズ”を始めました
田舎暮らしのブログですヨロシク♪

家族構成3人
reo君8歳・noroちゃん(ママ)・パパ
東京在住
夏・冬パパの田舎へ

reo君07.1.18(木)noroちゃんの
腕の中で亡くなりました(T_T)

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

