

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

noroちゃんが帰ってこない!

お天気がよかったので
僕はベランダで、太陽をいっぱい浴びて気持ち良い~

         IMG_1883.jpg
         IMG_1885.jpg

noroちゃんはお昼を食べてから
パパが田舎から、たけのこをもらって来て
そのたけのこを煮るために、ぬかを大黒屋に買いに行ったきり
帰ってこない~
noroちゃんどこにいったの?

                 レオ君ゴメンネ!ぬかが売り切れで・・・
                     花さんのお家に
         IMG_1893.jpg

             花さんの“花セラピー”の本、書店に並ぶ前に
             大きな文字ときれいなお花シンプルな一冊
             疲れたとき・落込んでいるとき
             こんなお花が・・・って思って見ているだけで
             豊かな気持ちになれそう
             フミちゃんの分まで『ありがとうございました』

[ 2006/04/30 23:57 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

昨夜はレオ君パパと・・・

昨夜はnoroちゃん久々にぐっすり
パパは眠れなかった~
でもパパは1日中ゴロゴロ
noroちゃんがお仕事から帰っても
パパは(男)良いよね~!
レオ君のマッサージがお仕事だから
たまには代わって、お家お仕事・食事の支度
パパはお料理は全然だめ
だからってコンビニのお弁当なんか嫌だからね


noroちゃんのお仕事・・・
5月3日~5日まで連休させてください!(お願いしてみました)
6日も休みたいけど、出ますからお願いします
って、何で私がお願いしなくちゃいけないの?
             
店長が悪いけど出てくれる?って逆じゃない?
私はお休みしていいの?でも・・・
自分の事だけ考えれば、簡単なんだけど・・・

[ 2006/04/29 18:33 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

朝からポカポカ!

今日は朝からポカポカ!
気持ちが良くて眠くなっちゃう
明日の分もポカポカ気分
      20060428221602.jpg

           パパが帰って来た
                   僕のお土産は?無いの

      20060428221622.jpg

                パパがレオ君にわらび餅を
            僕、初めて食べたけどわらび餅って美味しいね
            少ししか食べていないから怒らないでnoroちゃん
 
[ 2006/04/28 22:45 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(1)

noroちゃんはお疲れ!

noroちゃんは天候のせいと疲れからか、今日は頭痛
お仕事に行きたくなかったけど・・・

それより、祝日もお仕事行くの?
店長に怖くて聞けない
5月3日~4日お休みだけど・・・
最初は、土曜・日曜・祝日はお休みだったのに
カレンダーの通りに休みた~い!

人がいないのわかるから、優しい気持ちから出てるけど
フルタイムで働いていた時より、休日がないような気がする。
労働時間は半分だけど、お給料は4分の1(ボーナス入れないで)
考えたらバカバカしくなってきた
お金じゃなくて、また病気になりたくな~い
今日は愚痴ってしまい『ゴメンナサイ!』
      IMG_1860.jpg
                      今日もお薬飲んだよ

[ 2006/04/27 23:45 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

昨夜も仲良く・・・そして今夜も・・・

パパがまだ帰ってこないから、noroちゃんのベッドで
今まで僕は、そこがベッドだという事を知らなかった!
でも知ってしまった、寝心地のいい場所を
noroちゃんに怒られそう

          IMG_1856.jpg
         
          IMG_1854.jpg
                    今夜もヨロシクねnoroちゃん

お昼フミちゃんのところへ
1時からお仕事だったから、ゆっくり時間がなくて
          IMG_1859.jpg
                      フミちゃんの畑で咲いたお花
[ 2006/04/26 23:20 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(1)

レオ君ゴメンネ!明日のお昼・・・

明日のお昼はフミちゃんの所で
ナラママとnoroちゃんに美味しいお魚をご馳走してくれるって
フミちゃんはお料理が上手だから楽しみ!
mimiちゃんがいないのが少し寂しいけど

noroちゃんはこのところ一人だから?疲れているから?
朝・昼・晩と毎日食べてはいるけど、適当に済ませてしまう(ダメ)
そろそろ冷蔵庫の中も少なくなってきたから
明日は買い物に行かなくちゃ・・・

       IMG_1850.jpg
                     レオ君お薬飲んだ後・・・
                降ろしてくれないなら自分で降りるよ

        IMG_1851.jpg
                  パパは28日に帰ってくるって
                    おみやげ忘れないでね
                    
[ 2006/04/25 23:47 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

パパは田舎へ行ったきり・・・

パパは19日に田舎へ行ったっきりなし!
レオ君は外で音がするとパパかな?って・・・
そろそろパパが恋しくなってきたのかな
思い出した!パパは10日間の往復切符を買うって言ってた事
だから金曜日頃じゃないと帰らないのかな?
たまにはレオ君とnoroちゃんと二人のんびりした生活も良いか

       IMG_1826.jpg

              レオ君は10日間またお薬を飲む事に
              それでも治らなかったら漢方と併用に・・・
              今はのんびりしてるけどこの後嫌なお薬が

       IMG_1832.jpg


[ 2006/04/24 21:58 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

お薬が今日まで・・・

レオ君のお薬が今日までしかな~い!
10日間飲んだけど全然良くならない
今までこんな事なかった、どんどんひどくなっていくみたい
昨夜もnoroちゃんは、ほとんど寝ていない
段ボウル箱からベッドに・・・いつか来るなと思っていたけど
不思議と頭を撫でていると、くしゃみが出ない
でも、noroちゃんは大変
明日先生に相談してみる予定!
      20060423171128.jpg


      前にジャイ子ちゃんのお家から頂いた、いなにわうどんをお昼に
      思っていたとおり、すごく美味しかった『ありがとうございました!』
      20060423171159.jpg
                そろそろパパ帰ってくるかな~

[ 2006/04/23 17:37 ] 病気 | TB(0) | CM(2)

昨夜は大変・・・!

昨夜はレオ君のくしゃみで何度も起こされ
撫でてあげると少し楽になるようで
noroちゃんのベットの横に段ボール箱を置いて・・・
その上にレオ君が、noroちゃんの手が届くこれで

      IMG_1813.jpg

             今日はレオ君もnoroちゃんも寝不足で~す

             20060422215600.jpg

                  でも、気持ちのいい朝でした
[ 2006/04/22 22:20 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

レオ君ただいま~!

レオ君お留守番ご苦労様!
noroちゃんはお仕事が終わったら、急いで帰ってきたのに
そんな所で隠れん坊?それともお腹が空いて動けないの?

    IMG_1798.jpg
                僕の大好きな場所・・・!(まだまだあるよ)


    IMG_1794.jpg
                      僕はお顔拭くの大嫌~い
                       パパいつ帰ってくるの
 
[ 2006/04/21 20:23 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

薬が効かない?

レオ君!お薬を飲み始めて1週間
くしゃみも鼻水も全然良くならなくて
季節の変わり目だから仕方ないのかな?
でも食欲があるから、それだけは安心

      20060420215815.jpg


noroちゃんの知り合いが美容クリームを
シミ・シワ・たるみに積極的に働きかけるアンチエイジングクリ-ム・・・
      IMG_1792.jpg

           昨夜から使い始めました、効果は報告していきます


[ 2006/04/20 22:18 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

パパが田舎へ・・・

朝、田舎のおばあちゃんからパパのに・・・
頭がモヤモヤするから来て欲しい

おばあちゃんは86歳パパの田舎で一人、がんばっています。
最近一人が寂しくなってきたらしく
今年のお正月も一ヶ月以上いて、2月9日に帰ってきたら・・・
2日後にすぐ来て欲しい
そのときは夢と現実が一緒になった様で、パパは少し大変でした。

パパは次男だけど、将来は田舎へ行く予定!
noroちゃんは少し大きな病気をして、田舎に行くのが不安
僕は田舎に行っても良いよおばあちゃん大好きだから
       IMG_1766.jpg

           IMG_1770.jpg

                パパの留守は僕がnoroちゃんを守るから安心して
                         僕だって男だ!

[ 2006/04/19 23:41 ] レオ君のパパ | TB(0) | CM(0)

朝起きたら消えていた・・・

パパは夜な夜な外の荷物を車で・・・
独身のときにパパはマンションを買って(独身貴族?)
noroちゃんと結婚して
noroちゃんが居た所に来てもらったの(親・姉が近くにいるから)
外にあったパパの荷物、気にしていたらしくマンションに運んで
朝起きたら何年ぶりかですっきり
noroちゃんはウキウキ・ルンルン気分
お天気も良いしレオ君も気持ちよさそう!

      20060418235633.jpg

                      明日も遊べると良いな~! 
[ 2006/04/18 23:46 ] レオ君のパパ | TB(0) | CM(1)

鳴いてる~!

今、レオ君のお顔を拭いて
お薬を飲ませて、お口に付いてしまったお薬を拭いていたら・・・
パパがまだ帰っていないので、ご機嫌が悪いのか?
『早く降ろして!』って蹴られてしまい

           IMG_1760.jpg


ウ~!ブ~!の中間の声で寂しそうに鳴くときがあるけど
歯が痛いのか何なのかわかってあげられません
わかることは、甘えて鳴く時違うと言う事だけ・・・
わかる方教えれください
[ 2006/04/17 23:59 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

楽しいクラス会・・・

クラス会は12時からだけど、クマが電車の都合で
                 (池袋10時30分に待ち合わせ)
アワッペが来られなくなってしまった
残念だったけど、クマと13年ぶり会えてうれしかった
みんな前回よりも幸せ太り?の人が(みんなに怒られそう)
欠席の人は、そろそろ親の介護・体調が悪い・・・
そんな年頃になりました
先生もお元気で、みんなに折り紙で犬とバラの
先生『ありがとう、大切にします!』
        20060416233457.jpg

             今回の幹事さんが次回も引き受けてくれました。
             ご苦労様でした次回もよろしくお願いします

                  レオ君お留守番でゴメンネ
[ 2006/04/16 23:48 ] noroちゃん | TB(0) | CM(1)

寝不足・・・

レオ君のくしゃみでnoroちゃんとパパは寝不足

パパは隣でくしゃみが出ると拭いてくれるの・・・
突然!夜中にnoroちゃんに抱っこされて
お鼻をきれいにしてくれたから、息苦しかったのが
でも1時間くらい経つとまたくしゃみが

今日もお薬を飲みます
noroちゃん優しくしてね

       dc041501.jpg

         noroちゃん明日のクラス会に着て行くお洋服、迷っています
                    何だっていいのにね!
[ 2006/04/15 17:08 ] 病気 | TB(0) | CM(1)

レオ君今日からお薬・・・

レオ君の具合がひどくなる・・・
夜中のくしゃみに鼻まで、息苦しそうで
先生にお薬を飲む事になりました。

          20060414230203.jpg
         レオ君の情けないお顔
         でも、がんばってお薬飲んでます
         お薬飲んだら自由になれると思うのか、グビグビ飲んでくれて助かります。

          20060414230219.jpg

                お薬は1日1回10日間
                抗生物質  (Baytril 50mg)  1/2錠
                乳酸菌製剤 (ビオスリー)   1錠
                ビタミンB剤 (チョコらBBシロップ)1ml
                   レオ君早くよくなろうネ




[ 2006/04/14 23:40 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

先生に相談

レオ君の夜中に出るくしゃみの事で
先生に話をしたところ
免疫力が低下しているから、でもお薬は飲ませたくないから・・・
この間の点眼液(ファルキサシン)を2滴
          20060313220337.jpg

両鼻に注して2分くらい抱いているように
すぐにおろすとくしゃみが出るのと一緒に、お薬が出ちゃうといけないから
少し様子を見てみることに・・・
先生いつもありがとうございます



[ 2006/04/13 20:24 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

雨上がりのベランダで!

まだベランダが濡れているのに・・・
窓を開けたらレオ君が
        20060412222306.jpg
                    カラスに襲われないようにすのこでガード

を撮るので立てかけてあるすのことると
そこにレオ君が、冬の寒いとき以外はお外が大好き
夏の暑いときでもお外に・・・(先生は暑いときはダメ!)
何をするでもなくただじっとしてるだけ
何を考えてるのレオ君?

                      レオ君が楽しければ
                      noroちゃんも幸せ
 

















[ 2006/04/12 23:38 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

レオ君のびてま~す!

noroちゃんとパパがお食事中
パパ~!早く来て
マッサージの準備
           Untitled2.jpg


           Untitled3.jpg

           パパは食事を済ませて僕にマッサージを・・・
           いつの間にかパパは僕の背中に手を置いて

        Untitled1.jpg

           毎日こんな調子パパも疲れているのかな


[ 2006/04/11 22:00 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(1)

夜中にくしゃみ・・・

このところ夜中にくしゃみが出てかわいそうなレオ君
パパの隣で
突然のクシュン!に目が覚めて・・・
どうにかしてあげたいけど
この先、良くはならないと先生に言われているし
レオ君を見ていればわかる
時々泣いていると、痛いのか何なのかわかってあげられないのが
すごく悲しい
先生はいつも“レオ君良くがんばっているね!”って、
お顔も変形していないし、でも痛いと思います。
(奥歯の根が下あごを抜けている、と言われて4年が過ぎ)

1998年12月レオ君が来て、翌年1月下痢で病院に行ってから
ずっと今まで病院に
でもレオ君は幸せです
いい先生達にめぐり合えて、感謝しています

夜中はくしゃみで心配だつたけど、お風呂場に入って困ったさん
dc041002.jpg

                      dc041003.jpg






[ 2006/04/10 22:37 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

mimiちゃんのお家へ・・・

朝、ナラママから
『mimiちゃんのところに行くけど、行く?』
一時間後に駅で・・・
急がなくちゃ時間がない
noroちゃんは子供の頃から、すご~いのろまで
いくら急いでも急いでも
みんなより遅いのどうしてなのかな?
それでnoroちゃんです!よろしくね
と言う訳で無事にmimiちゃんのお家へ
ワンちゃんたちがお出迎え

ダイエットが必要なハニーちゃん
              dc040906.jpg

むしゃむしゃ葉っぱを食べてるチェスちゃん
              dc040904.jpg

mimiちゃんに噛み付くダー君
              dc040908.jpg

今日は姉妹三人で楽しい一日にちでした





[ 2006/04/09 22:57 ] noroちゃん | TB(0) | CM(2)

レオ君がモルモットに?

今日は土曜日!
noroちゃんは11時30分にお仕事へ・・・
でもそれまでは僕はベランダでのんびり
                 dc040801.jpg

何だか僕はウサギさんのはずなのに・・・
モルモットみたいだな~!
                 dc040803.jpg

後姿はかっこいいでしょ
dc040805.jpg

noroちゃんが帰る5時30分まで一人でお留守番してました
誰か僕をほめて下さ~い




4月1日から東急のポイントカードができました
ほとんどの買い物を東急ストアーでしているnoroちゃんにとっては・・・
今頃遅い  
でも許してあげま~す!
                dc032606.jpg

前より味が濃くなって美味しくなったから
一人で一袋ぺロリ、以前だったら半分で止めたのに
美味しくなったから止まりません~太る~







[ 2006/04/08 23:13 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

レオ君もお花もがんばっています!

ミニシクラメンが咲きました
毎年、冬になるとmimiちゃんがシクラメンを
でもこの何年かは、夏・冬長期で主人の田舎へ
だからお世話ができないからと・・・
シクラメンはいくつかあったけど
とうとう最後の1つになってしまいました

何もしてあげないのに・・・
がんばって咲いてくれて 『ありがとう!』

                 dc<br />040708.jpg


レオ君も、もりもり食べてがんばってます!
  dc040705.jpg

朝僕のために、パパがハロー動物病院まで行って
買って来てくれたから沢山食べるよ!
だけど食べた後くしゃみが出るから
お鼻も出るし・涙も・・・

noroちゃんに捕まっちゃった
僕のお顔なんか変?ぶ・さ・い・く 
                    dc040702.jpg
 
dc040704.jpg
 
                    dc040703.jpg

                       助けて~!固まっちゃて動けない

                       
                  





[ 2006/04/07 23:59 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(1)

レオ君どうしたの?

レオ君!ご飯食べたら疲れちゃったの?
空になった器にあご乗せて・・・
ボ~っとして
            dc040609.jpg
が出てるからまたお顔拭こうね!
レオ君は毎晩お顔を拭いてから、トイレを済ませておやすみなさい
最近甘えん坊パパの隣で

             トイレを済ませないとパパの隣に寝かしてもらえないの
              でも僕だっておしっこ出ないときだってあるんだよ~




[ 2006/04/06 21:43 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(0)

美容室のインコウが逃げて・・・

今日、美容室に行ってきました
インコウがいるのでを持っていったのに
1ヶ月前に自分でかごを開けて・・・
空に飛んで行ってしまったんですって
お店の前に鳥かごを出して、張り紙したり
でも、いまだに帰ってこないようです。
どこかで黄色のインコウを見かけたら
お家に帰るように言ってあげて下さい
           20060405220723.jpg

             おじいちゃん・おばあちゃん・パパ・ママ・僕も待ってるよ~
                   (郵便局の隣の美容室だからね!!)

美容室から帰ってきたら・・・
dc040401.jpg

レオ君はパパの作った箱の中でおとなしく・・・
noroちゃんは、またすぐお仕事に行くけど“ゴメンネ”
(雨だしお仕事行きたくなかったけど、1時間遅刻して行きました





[ 2006/04/05 22:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

三田屋のハムが届きました!

朝、宅配便が・・・
何が届いたのかな
noroちゃんの大好きな三田屋ハムに
ミヨネさんが言ってくれたのかな
俊ちゃん『ありがとうございました!』dc040402.jpg

今日の夕食はハンバーグ・・・
ソースはいつも、揮八郎流ハンバーグソースのつくり方レシピを見ながら
(前にミヨネさんが送ってくれた袋に書いてあったのを、大切に切り取って)
今日も美味しくできました
ハムは明日いただきます

明日は11時半に美容院
12月に行ったきりなかなか行けなくて
最近は髪が長いから、行っても誰もわからないの
別に良いんだけどね~




[ 2006/04/04 23:56 ] noroちゃん | TB(0) | CM(0)

レオ君の毛が・・・

そろそろレオ君の毛が抜け始めた!
最初は(左右)あごの下から
地肌に黒い毛が出始めるとそれが目安
レオ君の背中表面は黒だけど中はグレー
お腹は真っ白・・・
dc040301.jpg

春夏秋冬~年4回~衣替え
そんな時レオ君はどんな気持ちなの?
何だか肌がムズムズするとか?
かゆいとか?
レオ君お話して~







[ 2006/04/03 23:48 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)

noroちゃん今日は満足

朝一番、レオ君トイレ・・・
noroちゃん僕にカメラ向けないで
        Untitled1.jpg



僕は食事の時間が待ちきれない!
noroちゃん早くちょうだい
食べたら白いお鼻が出てるから
noroちゃんに抱っこされて・・・
あ~あ!嫌だな
noroちゃん優しく拭いてねdc040204.jpg

dc040205.jpg





noroちゃんの今日一日
朝はいつものように洗濯・お風呂のお掃除・・・
久々にミシンを出して、パパのおズボン修理(無事終了)
           dc040202.jpg

午後から食事の支度までの間・・・
ビーズの在庫整理、指輪4個製作
はテグスを通すだけで簡単!!
仕事のときでも邪魔にならないから~お気に入り~
         dc040208.jpg

             オレンジのペンダントは昨夜製作
             今日は満足
             でも欲を言えば・・・
             今日が土曜日だったら

             店長!noroは土曜日出たくない
             5月になったらまた倒れちゃうかも

          

[ 2006/04/02 23:47 ] ビーズ | TB(0) | CM(0)

レオ君“邪魔で~す!”

noroちゃんは毎朝お洗濯
レオ君も最近は毎朝ベランダに
でも寒いと・・・
             Untitled1.jpg
レオ君お邪魔なんですけど
そんなに狭いところにいなくたって・・・


今日の夕飯5時だったから
           お腹空きそう、パパにまたパンもらうから大丈夫 
           考えただけでパンが食べたくなってきた
           それにバナナもくださ~い
           パパ早く帰ってきて





                             







[ 2006/04/01 18:19 ] レオ君の生活 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

noroちゃん

Author:noroちゃん
07.5月より新ブログ
“noroのビーズ”を始めました
田舎暮らしのブログですヨロシク♪

家族構成3人
reo君8歳・noroちゃん(ママ)・パパ
東京在住
夏・冬パパの田舎へ

reo君07.1.18(木)noroちゃんの
腕の中で亡くなりました(T_T)

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

